枕なしが本当に良いの?
枕があると眠れない
合う枕がないから枕を使わなくなった
このように訴えるお客さんも少なくありません。
市販の枕の多くは高すぎたり、しっかり頭をささえるだけの硬さが
なかったりで枕を使うほうがしんどかったりします。
オーダーメイド枕を作っても、ほとんどのオーダーメイド枕は身体に合わせて
作られていないため合うはずがありません。
それでも市販の枕より低めに作ることができるのでオーダー枕のほうが
結果的に楽になることが多いです。
若いうちは枕なしで寝ていたという人が高齢になると寝られなくなることが
あります。
首の柔軟性があるうちは枕が高くても、枕がなしでも眠れたりします。
首の可動域が狭くなってくると枕なしではつらくなってくるのです。
枕なしで寝ている人の多くは低めの枕の仕上がりになります。
枕があると眠れないという方にもオーダーメイド枕をお作りして
無事眠れるようになっています。
枕でお悩みの方は私にご相談ください。
枕があると首のシワができるというのはデマです。
枕がないと寝返りが困難になり、血流が悪くなって肌に悪影響があります。
適切な高さの枕を作ることをおすすめします。
ホームページ http://seitai-ya.com/makura
- 【住所】
- 大阪市西区北堀江1-13-8
キルシェ北堀江501 - 【営業時間】
- 13:00〜21:00
※午前中の予約は前日までに要相談
※急遽お休みを頂く場合があります
お電話にてお問い合わせください。